痛快アクションSRPG #エンドオブエタニティ End of Eternity HDエディションでストレス解消 #eoe

あんまり上手くないし、序盤なんですが、ここまで痛快なアクションSRPGは無いですね。

SRPGとは、タクティクスオウガやFFタクティクス、ディスガイアシリーズなどが有名なシミュレーションロールプレイングゲームで、アクションではありません。

だいたいターンになったら駒を動かして、敵を倒していくという

うーん、将棋みたいなゲームですね。

そしてこのEnd of Eternityは、Playstation3で出た名作SRPGなんですが。

今回、待望のHDリマスターが出ました!!

簡単に言えば、駒を動かして敵を選択して戦う

SPRGなんですよ。

戦略が面白いけど、普通のSRPGはアクションじゃありません。

EoEもアクションじゃありません。

それなのに。

画面を、リーンベルちゃんが、ゼファーが、ヴァシェロンが、走り回るんだな!!

とりあえず、動画をつくったので、見てくださいっと。

もうね、ストレス溜まってるときにエンドオブエタニティやると、スカッとするってか、

これ、まだ最初のレベル1とかの戦闘なんですが、延々と雑魚相手に遊んでます。

こんなストレス解消ないですよ。

もちろんストーリーも濃厚でさいっこうのゲームです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。