iPadが欲しいけど10月になりそう

普段はゲーミングパソコンでデスクトップを使っているし、満足しています。

何しろ早いしゲームはサクサク動くし、キーボードもマウスもゲーミング仕様なので

快適です。

普段使いでもスマホだと面倒な作業、例えば住所を入力したり役所手続きをしたり探したり

そういう作業はパソコンのほうが楽です。

でも、寝っ転がって作業したりするとき、またはパッと何かをしたいとき、「ノートパソコン欲しいな」と思います。

ただ、ノートパソコンも15インチくらいの大きなサイズじゃないとcpuもグラボも力不足だし、なんだかんだいって高い。

長持ちしない。

そんな悩みに答えてくれるのがiPadです。

iPadなら動画の視聴、Kindleで読書、Bluetoothキーボードでの入力、アップルペンシルでの手書きメモ、何でもこなせちゃいます。

昨年のiPadよりスマートキーボードにも対応して、ますます死角がなくなりました。

スケジュールも立てられるしメモもノートも取れるし、手書きノートもできるし動画も見られるし本も読める。

もちろんネット視聴もできるし。

最強のツールになってお値段もノートパソコンより安いiPadですが、一つ問題点が。

なぜか昨年出たiPadはCPUがA10チップなんですよね。A12ではなく。

A10といえばiPhoneで言えばiPhone7です。

ちょっと物足りない。

そこで、今年発売モデルに期待して、1年待ってるんですが…。

えーっと、もう9月なんですけど、何も新情報がない。

どうやらコロナ騒動で中国工場が遅れていて、今年のiPhone12の発表がどうも10月になってしまう様子です。

iOS14も同じくらい。

ってことはiPadも新OSに合わせてあと1カ月待たないといけないのか??

待つの苦手なんだよな。

うずうず。

ちなみに、iPadでメモを取るのにはこれ、オススメです。

有料だけど、ノートと同じように使えます(アップルペンシル必要)

GoodNotes 5

GoodNotes 5
開発元:Time Base Technology Limited
¥980
posted withアプリーチ

Planner for iPad

Planner for iPad
開発元:Takeya Hikage
無料
posted withアプリーチ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。