今ハマってるオススメゲーム3選 2021年

今ハマっているスマホゲームです。

メジャーすぎてああ、そうねって感じですが、お付き合いください。

まずは NieR Re[in]carnation です。

 

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ
もう、大人気ですね。移植の名作、NieR レプリカント、NieRオートマタの姉妹ゲームですが特に前作と関係ありません。ストーリーが相変わらずのNieRで、独特の暗いような切ないような濃厚な世界観、そして音楽が素晴らしいです。ゲーム性はほかのRPGと特に変わらず、また初心者でも分かりやすく、なかなか奥が深い物になっています。基本的に今はシングルプレイになっているので、友だちとかいらないです。あとリセマラですが、強いキャラがいたほうが楽なゲームではあるのでリセマラする人はしましょう。でもしなくてもいいです。僕はしてません。
次はパニシング:グレイレイブンです。

パニシング:グレイレイヴン

パニシング:グレイレイヴン
開発元:HK HERO ENTERTAINMENT CO.
無料
posted withアプリーチ
これは意外にマイナーですが、めちゃめちゃ面白いです。お気に入りのアンドロイドを決めて戦うアクションRPGです。アクションは「攻撃」「必殺」「回避」の3つのボタンと移動だけなのですが、なかなかの奥の深いアクションが楽しめます。4章2話まで行くとだいたいのシステムが解放されるので、4章2話までが序盤というところですが、3章11話、12話の中ボスがめちゃめちゃ強いので、そこまで適当に進んでいくと止まると思います。といっても、1激1激が重いので育成してそこまでの最大くらいまで育成できれば軽く倒せるようになります。あくまでアクションRPGなので、勝てなきゃ育成すればいいんです。また、ガチャ、リセマラですが、最初にSキャラチケットをもらえて、それを好きなキャラに変換できるのでリセマラ不要です。好きなキャラを選んでやりましょう。ただ、1つ難点があって、一度ゲームを他のサービスにリンク(Apple ID、Twitter、LINE)してしまうと、リンクを切ってももうそのアカウントは使えないという仕様?バグ?があるので注意です。「バインディングに失敗しました」という意味不明なメッセージが出ます。あと、スタミナになる血清というものがあるのですが、これがガチャチケットにもなるしスタミナにもなるしお金にもなります。これが分かりづらかった。知らずにガンガンスタミナとして使ってたら全然ガチャが引けずやり直しました。基本は毎日プレイしてスタミナをもらってデイリーミッションでスタミナを増やし、血清はひたすら貯金してガチャ引くのがいいです。失敗したなと思ったら最初からやり直した方がいいですね。
最後はオクトパストラベラー大陸の覇者です。

オクトパストラベラー 大陸の覇者

オクトパストラベラー 大陸の覇者
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ
以上、今ハマっているゲーム3選でした。
最近、steamやってねえ!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。